セルフケア最強ツールを1日で使えるようになる!CoreCradle®Basic・Lips-SC-Basic・ちょいサポ®が一気に学べるONEDAYセミナー in 福岡!2月4日(日)

The following two tabs change content below.
国家資格 柔道整復師免許を持ち、整骨院に13年勤務。のべ3万人の治療を経験する。その中でも、骨盤の治療に一貫してこだわり、結果の出る骨盤矯正トレーニングが女性に評判になる。テレビやラジオ出演、本の出版も経験し、現在は骨盤の専門家育成、プロスポーツ選手や女性モデルの治療、 骨盤で人の相性や性格が分かる!恋する♡骨盤レッスンを全国で開催している。

平成30年2月4日は新潟から金子先生、大分から松川先生、お二人をお呼びして「専属のトレーナーがいるようなサポート」「治療を受けた後のような身体」これらをセルフケアで得ることができる、新しいエクササイズツールの使い方セミナーを『よしはら整骨院』にて行います。

 

治療院でエクササイズやトレーニングを取り入れたい方、エステなどにプラスして差別化したい方、パーソナルセッションの多くなってきたヨガやピラティスの方、もちろん自宅にて自分の身体を徹底的に整えたい一般の方などにオススメのセミナーとなっています。

 

金子先生、松川先生のお二人が揃うセミナーはかなり貴重なので(今後ホントにないかも…。)お二人のパワーが感じられる今回のセミナー、あなたと一緒に参加できることを楽しみにしています。

 

以下、セミナースケジュールです。

※セミナーの内容などはリンク先に詳しく書いてありますが、表の下まで読み進めると、吉原が客観的にみた上での、各ツールの使用方法などを書いています。こちらも御覧頂いて、セミナー参加を決めてもらえれば、と思っています。

 

2018年 2月開催スケジュール
日程 エリア 開催セミナー 開始時間 講師
2/4
(日)
福岡
福岡
CoreCradle®
ベーシックセミナー
10:00~ 金子香織
松川大悟
Lips-SC-™
ベーシックセミナー
13:00~ 金子香織
松川大悟
ちょいサポ®セミナー 15:15~ 金子香織

 

 

各リンクはご覧いただけたでしょうか?

 

ここからは、わたくし吉原から見た各ツールの使い方や、使い所、その先を見据えた展開などをお伝えできればと思います。

 

まず、今回のワンデイセミナーの内容ですが、3つのツールの使い方セミナーとなっています。

 

3つのツールとは、

  1. CoreCradle®(コアクレイドル)
  2. Lips-SC-(リップスーエスシー)
  3. ちょいサポ®

 

これら3つのことです。

 

それぞれに共通している特徴は、触圧覚(皮膚感覚)による脳へのフィードバックを通して、身体の歪みを整えながらエクササイズができるということだと思います。また、セミナー参加を決める上で大事なことは、ツールそれぞれの得意分野が違うので、あなたの状況に合わせて必要なものを選択することが大事だと思います。

 

コアクレイドルについて

『コアの揺りかご』を意味し、骨盤・腰部の安定化をコンセプトに設計・製作されたツールです。

公式サイトではこうなっています。

 

私はコアクレイドルについて一言でまとめると、骨盤・腰部を矯正する達人だと思っています!そして何より、達人を持ち歩ける(軽いです)ことが良い!

 

使い方

 

骨盤や腰部の安定化に必要な筋肉を鍛えることや、骨盤や腰部の骨格を整えることに使用します。

使い所

 

整骨院のベッド上や、出張施術やトレーニング、エステ台、ヨガやピラティスのグループ、ビーチで行うトレーニング(水洗いできます)などなど、どこでも使えるのがコアクレイドルのいいところです。

先を見据えた展開

 

ここ最近の治療院業界を見てきて思うのは、矯正だけではいけない、運動も必要だ!という流れになってきているのを強く感じます。私達よしはら整骨院は開業時から運動を主軸とした治療をしてきて、自分で言うのもなんですが、いまとても流行っています(予約が取れません)開業時は整骨院で運動なんて…といろいろ言われましたが、理念に沿ってやってきた結果、患者様に評価され、流行っています。

 

もし、運動を取り入れようとしている整骨院経営者の方などがいれば、開業時から運動療法を取り入れている吉原がコアクレイドルを猛烈にオススメします!

 

セミナーはセルフケアツールについての説明となっていますが、コアクレイドルを治療家さんなどが使うと最高のツールとなりますし、スタッフに教育するときも同じツールを使うので差が出にくく再現性があるので、良いですよ(^^)

リップスについて

脊柱のコントロールと安定化をコンセプトに作成されたこのツール

リップスは皮膚の触圧覚を利用して、身体の軸、柱となる脊柱の矯正やトレーニングに最適化されたツールです。そしてリップスも軽くて持ち運びができます。持ち歩けるヨガやピラティスの先生といったところでしょうか。

 

使い方

 

いろんな使い方ができるのですが、私のオススメの使い方は脊柱に特化して使うのがオススメです。コアクレイドルが骨盤や腰部であれば、リップスはそれらに繋がっている脊柱を矯正、安定させるものと思っていいと思います。

使い所

 

リップスは結構長いので、広さを確保できるヨガやピラティスの方にオススメです。また脊柱にアプローチするのが得意なので、ヨガやピラティスといった脊柱にアプローチするような職の方に特にオススメです。

先を見据えた展開

 

一歩先に行きたい、差別化したい、そんな方はまだ九州で使っている人が少ないリップスを使ってみるのもいいのでは。

ちょいサポについて

ちょいサポ®とは、
・腰椎アーチ
・頸椎アーチ
・足底アーチ

のスタビリティーサポートをコンセプトに
作られたツール

ちょいサポは一言でいうと、整骨院やエステなどに最強!そして一般の方にも簡単で使いやすいツールです。

 

使い方

 

整骨院やエステのベッド上にて頚椎や腰椎の矯正や安定化に使います。足部の安定化トレーニングにも使えます。また、持ち帰ってもらって自宅にて復習する際にも使ってもらっています。ちょいサポを使うことで自宅でのセルフケアの時間の施術効果が高まりました。

使い所

 

整骨院やエステのベッド上でオススメです。また一般の方が何も気負いなく自宅で簡単に使えるのもちょいサポのいいところです。

先を見据えた展開

 

ちょいサポは名前の通り、ちょっと施術で使いたい、ちょっと自宅で使いたい、提供側と提供される側のニーズが一致したツールとなっています。ちょっとの導入で大きな結果を得られるちょいサポはお値段も安いですし、とてもオススメです。

 

まとめ

 

私は、身体を施術するときに足部、骨盤部、脊柱(腰部、胸部、頚部)を特に意識して治療します。それはこれらが身体の大部分を占めているからです。これらをいい状態にすれば、ある程度の症状がよくなるとも思っています。ですので3つのツールを組み合わせセルフケアをすることで自分の力で身体の状態をよくすることが可能です。また、3つのツールを一般の方へ、お伝えできる治療家、施術家、トレーナー、先生のみなさんが増えれば、世の中に健康な人がたくさん増えるでしょう!

 

良いツールなので、ぜひ参加してください。

 

 

 

 

 

 

電話予約はこちら

↓クリック↓
092-292-1691

平日・土曜
9時~13時/15時30分~20時
木曜
9時~13時

吉原
「お電話ありがとうございます、よしはら整骨院、吉原がお受けします。」と応答しますので・・

患者様
「ホームページをみたのですが、予約をお願いします。」とお答えください。

■ お名前(フルネーム)
■ ご予約の日時
■ 連絡のつく電話番号
■ 一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。
あなたのご来院をお待ちしております。

 

LINE予約はこちら

 

無料プレゼント

↓クリック↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

国家資格 柔道整復師免許を持ち、整骨院に13年勤務。のべ3万人の治療を経験する。その中でも、骨盤の治療に一貫してこだわり、結果の出る骨盤矯正トレーニングが女性に評判になる。テレビやラジオ出演、本の出版も経験し、現在は骨盤の専門家育成、プロスポーツ選手や女性モデルの治療、 骨盤で人の相性や性格が分かる!恋する♡骨盤レッスンを全国で開催している。